無料ブログはココログ

« プレーンシフォンケーキ | トップページ | おいものプリン »

米粉の抹茶シフォンケーキ

先日、山形のアンテナショップで購入した米粉を使って抹茶シフォンケーキ作ってみました。

抹茶味は初めて作ってみたのですが意外と上手くできました。

Photo いつもと一緒で、会社用の紙型12cmと17cm

Photo_2 やっぱり携帯だと色が微妙ですね~。

肉眼だとちゃんと抹茶色なんですが。。

Photo_3 もう少しちゃんと空気抜きするべきでしたね、ちょっと小さい気泡がありますがしっとりもっちりできましたhappy01

小麦粉の抹茶より米粉のほうが私は好きかもです。

米粉の在庫増えているのでちょっと色々な味に挑戦してみようかなshine




にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっお願いいたします♪

« プレーンシフォンケーキ | トップページ | おいものプリン »

シフォンケーキ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
米粉シフォンだぁ(^O^)/
抹茶味なんだね おいしそー
米粉は封を開けると劣化が早いから
急いで使わないと確実に味が落ちるんだよね
私は少々お高くても小袋を買う事にしてる 大きな袋は使いきれない猫野です(^_^;)

米粉の抹茶お勧めですよ~^^
ただ、今回結構メレンゲがしゅわしゅわ消えていってしまいました。
17cm型高さぎりぎりでした。。
私も小袋で買っています。
あれっと思っている間に賞味期限切れちゃったりしているので^^;使っちゃっていますけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406274/36998040

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉の抹茶シフォンケーキ:

« プレーンシフォンケーキ | トップページ | おいものプリン »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック