無料ブログはココログ

« 檸檬ヨーグルトシフォンケーキ | トップページ | 初マカロンと家のペット達 »

黒糖と黒ゴマきな粉のシフォンケーキとTDL

3連休いかがお過ごしですか?

私は昨日朝5時起きをして東京ディズニーランドへ行って来ました。

シーはなんだか毎年行っているのですが、ディズニーランドは5年ぶりくらいでしょうか。

友達が神奈川の人というのもあり遠回りをして横浜で待ち合わせをして高速バスで向かいました。

そのバスの中何か食べたいなぁと思い、前の日にシフォンケーキを焼いてみましたよ。

0917 黒糖黒ゴマきな粉シフォンケーキです。

和風な味のシフォンが食べたいなぁと思いまして作ってみたのですが、黒糖が綺麗に溶けてなくたまに塊が・・でもそれはそれで美味しかったです。

黒ゴマはすった物を入れてみました。

09172 ちょっと水分多かったかな?とも思いました。

カットして友達と母の友達にも試食して貰ったのですが、味は大好評だったので次回は少し水分調整をしてリベンジしたいです。



そして、8時開園に間に合いましたhappy01

久しぶりに行ったので、どうしても乗りたい乗り物がありました。

Photo キャプテンEOです。

期間限定で復活しているんですが、懐かしかったー。

マイケルもかっこよかったですしね。

Photo_2 お天気良すぎて画像よくないですが、ホーンテッドマンションのハロウィン・クリスマス限定バージョンです。

そして、カリブの海賊は映画バージョンになってから入ったこと無かったのですが今回乗ること出来ましたheart04

混んでいる中、なんだか待ち時間もほとんど無くファストパスをとりつつ7~8箇所回れたので満喫できました。

Photo_3 食べた物の画像取り忘れてしまいましたが、これモンスターズ・インクのマイクワゾウズキのメロンパンです。




にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加しています。ぽちっよろしくお願いします。

« 檸檬ヨーグルトシフォンケーキ | トップページ | 初マカロンと家のペット達 »

シフォンケーキ」カテゴリの記事

コメント

夜な夜な失礼しま~す(さっき起きた。。。)

TDL、何年も行けてないです~ シーは0回・・・
行きたいんですけどね~ 

ゴマのシフォンも美味しそうです♪
迷うな~ 作ってもらえるシフォン(^^ゝ

こんばんは~。
私が寝たくらいの時間に起きたみたいですね~^^;
USJも行っていないと言う事なので、きっとディズニー系も中々行く機会が無いことでしょう。
私は1年に1回行かないと禁断症状が出てしまうので、ストレス発散しつつ出かけていきますよw

好きな味選んでくださいね~。
2色とかでもOKです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406274/36821603

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖と黒ゴマきな粉のシフォンケーキとTDL:

« 檸檬ヨーグルトシフォンケーキ | トップページ | 初マカロンと家のペット達 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック