無料ブログはココログ

« ダイエットクッキーと三崎口へぶらり旅 | トップページ | カボチャのシフォンケーキ(復習編)と週末の出来事 »

チョコチップシフォンケーキと初ホームベーカリー

先週の金曜日に腰痛が酷くなり、土曜日に三崎港に強行突破で行ったせいかすます酷くなり寝返りうつのも大変でしたがやっと良くなったのでチョコチップシフォンケーキを作ってみました。

P1000061 チョコチップ沈んじゃったと思ったのですが、

P1000063 ちょっと入れすぎちゃったみたいです。

でも、溶けてしまっていますチョコチップ・・。

こりゃ失敗か!?

でも、久々に作りましたがチョコチップシフォン美味しいですねhappy01

もう少し納得いくものを作りたいものです。

さて、前から欲しい欲しいと思っていたホームベーカリー。

本当は、パナソニックのが欲しかったのですが会社の帰りに隣町のスーパー(?)に寄ったところ思わず衝動買いしてしまいました。
P1000066 ティファールのホームベーカリー。

バケットも焼けるというやつです。

お値段なんと1万円ぽっきりheart04

本来買おうと思っていたものはすっかり買い忘れこちらを買って配送手続きをしてしまいました。

でも、HBってでっかいんですね~。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっお願いいたします♪

« ダイエットクッキーと三崎口へぶらり旅 | トップページ | カボチャのシフォンケーキ(復習編)と週末の出来事 »

シフォンケーキ」カテゴリの記事

コメント

ティファールの買ったんだ
これはでかいのよ 2斤だっけ?
パナソニックや象印はスマートだけどね 1斤だから
普通の食パンを焼くと少ししっかりしたパンが焼けるらしい
好みの問題だけど 耳がしっかりしてるから それがいやだったら早めに取り出すのがベストかと思います。
とりあえず焼いてみて調節してみてね
私は使った事が無いので あくまでも人に聞いた話ですので 参考まで

思わず値段に惑わされて買ってしまいました。。
1斤2斤も特に考えずに衝動的にでした。
初心者のなもので何もわからず、猫さんから色々教えていただけて助かります♪
今週はまたクッキーとシフォン焼く予定ですし、来週はお出かけする予定なのでいつ使うかわからないのですが、参考にさせていただき使って行きたいと思います^^

おっと~ HBが登場しているじゃない♪
楽しみですね!パンも見れる日が近い近い☆(^^*)

こちらも電気店に足運んでTV選別・・・
は~疲れます!すごい人でした!そして案内役の説明悪く相性悪く買わずに退散。。。
早くアナログから卒業した~い

今週末、HB起動してみようかとも思ったのですがまだ封も開けていないです^^;
近いうちに作ってみたいです!

うちも地デジ対策まだなんですよ~。
アンテナも付け替えないといけないし、中々重い腰があがりません。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406274/37349155

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチップシフォンケーキと初ホームベーカリー:

« ダイエットクッキーと三崎口へぶらり旅 | トップページ | カボチャのシフォンケーキ(復習編)と週末の出来事 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック