無料ブログはココログ

« 黒砂糖と黒ゴマきなこの2色シフォンケーキ | トップページ | ブルーベリーパウンドケーキ »

ブルーベリーシフォンケーキ(失敗編)

先日購入したブルーベリーのシロップ漬けを使ってシフォンを焼いてみました。

Photo_2

Photo_3 これは酷い一品です。。

色はまったくブルーベリー色じゃありません。。

ブルーベリーに一応薄力粉は混ぜておいたのですが、実の周りに大きな穴がsad

筒周りに実も集まってしまっているようで・・・そして焼き縮み。

どうもブルーベリーシフォンは今まで一度も上手くいったことないです。

シロップ漬けは、シフォンでなく次はパウンドかカップケーキにしてみよう。

3日にまたまたディズニーシーに行ってきました。

ハロウィン終わったし、クリスマス前なので空いているかなぁと思ったのですがめちゃ混みでした、恐るべしディズニー。

シーから建設中のたぶんスカイタワーが見えました。

1103 見えずらいですが(ていうか写ってない!?)矢印右側がシンデレラ城、左側がスカイツリーの先ちょです。

ミレニアンハーバーから撮りましたが、マーメードラグーンからアラビアンナイト方面にも見えましたよ~。出来上がったらもっと綺麗に見えるんでしょうね、遠いけどsweat01



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ぽちっお願いします。

« 黒砂糖と黒ゴマきなこの2色シフォンケーキ | トップページ | ブルーベリーパウンドケーキ »

シフォンケーキ」カテゴリの記事

コメント

cat こんばんは~ cat

ブルーベリーの色ねぇ~
私もしつこく研究したな~
レモン ヨーグルト クエン酸
色々試したっけf^_^;)
一応 妥協して研究はおわりにしたけど
納得した訳じゃ無いのよ いつかリベンジしたいと思います。
食紅を使おうとも思った ( ´ ▽ ` )ノ へへへ

猫さんの研究も拝見させていただいていましたよ~。
ちゃんとブルーベリー色出てましたよね^^
私もいつか綺麗な色を出してみたいです。
食紅、ハロウィン時期に紫色の食紅を買ったんですが(クッキーのアイシング用)、マカロンやし焼き菓子に使うと綺麗な色はでませんよーと言われました。
ブルーベリーパウダーの時も言われてしまいましたし、青色は難しいですね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406274/37572693

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーシフォンケーキ(失敗編):

« 黒砂糖と黒ゴマきなこの2色シフォンケーキ | トップページ | ブルーベリーパウンドケーキ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック