無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

地震

とても大きな地震が起きてしまいました。

東京でも震度5~6位ありました。

地震当日電車がすべて止まり会社に一泊しました。(夜中にだんだん回復していったみたいですが。)

事務所は当日一人だったので、PC等で速報をチェックしながら過ごし翌朝7時ごろ会社を出て家路に着きました。

お蔭様で、ライフラインも繋がっており被害は食器棚の一部のカップ等が粉々になった位で無事でした。

義妹の実家が岩手ということで中々連絡が付かず心配でしたが昨日の夜、なんとか無事だと言うことがわかり安心しました。

被災地の映像をテレビで見るたびとても心が痛みます。

まだまだ余震も続いておりますが、

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ラムレーズンシフォンケーキ17cm型(カレンツ)

そろそろ、新しくラムレーズンを作りたいので消費開始です。

03081 珍しく型外し前。。

03082 型外し上手くいきましたhappy01

03083 カット

もう少しラム酒入れても良かったかなぁ。

やっぱり紙型よりアルミの方が美味しく焼けますね。





先日初めて3D映画見てきました。

ナルニア国物語なんですが、目が悪いせいかシバシバするし涙止まらず痛かった~。

慣れるものでしょうか??

そして、携帯ストラップ購入。

Photo 和風な飴ちゃん&金平糖notes

いま携帯に付けてます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ぽちお願いします♪

バナナチョコレートシフォン

今日はひな祭りですねhappy01

いかがお過ごしですか?

うちの夜ご飯は、ちらし寿司でした。

ひな祭りとはまったく関係ないのですが、紙型12cmでシフォン焼きました。

0303 型外し失敗してちょっと千切れてしまいました。

03032 手で千切ってみました。

焼き縮みありの、底のほうはちょっと水分たりませんでした。

次はココアチョコバナナにしてみよう。

ケーキの頂き物しました。

Photo キルフェボンの苺のムースタルトと赤いフルーツのタルトです。

やっぱりキルフェボンのタルト好きですheart01




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっ宜しくお願いしますです♪

おひさしぶりです

ご無沙汰しております、そしてとてつもなく遅ればせながら明けましておめでとうございました。

年末に大風邪を引き、そしてヘルニア再発。

そして、いつも手作りお菓子を食べてくれた祖母が亡くなり先週末四十九日の法要をすませました。

月命日にあわせて、喜んでもらえていたシフォンケーキ作っていきました。

0212
そして、バレンタイン用のパウンドも沢山作りました。

0212_2
と言いながら、今年初めて作ったお菓子はパネトーネでしたhappy01

なんだかリクエスト多いです。

今年は去年購入済みのティファールのHBを使ってパンも焼きたいです。

今年も、宜しくお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック