無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年4月

マドレーヌ

先日、ブルーベリーパウダーを買ったのでマドレーヌを作る時に使ってみました。

201104

201104_2

ちょっと失敗気味であまり膨らみませんでした。。

でも、パウダー効果で結構紫色出てますがブルーベリーの味まったくありませんでした。。

抹茶とレモン味で近々リベンジしよう!


2011041_2
久々登場のコタロウさんです。

2011042
手、可愛くないですかhappy01

最近、余震が多いので吼えまくっています。

地震が来るちょっと前から吼えているので何だか感じるものがあるのでしょうか?







にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

いつもポチッありがとうございます♪

チョコレートケーキ(プレゼント用)

いつもお世話になっている方のお誕生日でした。

そこで、ル・クルーゼのラムカンに入ったチョコレートケーキを作ってみました。

03253

チョコレートは明治の板チョコとダースを粗めに削り、ラムレーズンを入れてみました。

0325

ピンクとグリーンをラッピングしてプレゼントしてLサイズの白は味見ようにしてみました。

ラムレーズンを入れたせいか、しっとり大人味に出来上がりましたよ。

ラムカンもそのまま使ってもらえるので喜んでもらえました♪





にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

プレーンシフォンケーキとバナナシフォンケーキ

先週の中頃までは、帰宅時間に食パン等売切れてしまっていて中々手に入れることが出来ませんでした。

近所に親戚が住んでいることもあり、パン作りはちょっと苦手なのでシフォンケーキ(甘さ控えめ)を作って配ってみました。

201103 手前がバナナで奥がプレーンです。

アルミ17cmで焼きました。

201103_2 プレーン焼き縮みありです・・・。

カットしてプレゼントしました。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック