無料ブログはココログ

« 枝豆のシフォンケーキ | トップページ | 新しい家族 »

グレープフルーツシフォン

ちょっと萎びてきたグレープフルーツがあったので作ってみました。

150g位をそのままほぐして入れてみました。

201109191
粒々がちょっと怖いですが・・

201109192
グレープフルーツの良い香りと、粒々がみずみずしいままの食感が残っていました。

粒々を噛むと水分が出てくるのですよ。

オレンジとかで作っても食感こんな感じでしたっけ??

前に一度作った時は酷い焼き縮みだったので今回は前回よりは上手くいって良かったhappy01





台風がまた来るとかで雨が降りそうだったので抜け毛のこの時期、コタロウさんのブラッシングを外でしました。

20110919
真っ白ですheart02

実は、今年の2月から急に立ち上がったり歩き回ったり出来なくなってしまいました。

元気なんですけど、犬なので歩けないのはかわいそうで・・。

そんな時、母がどこかで、若い犬と一緒に暮らすと感化されて歩けるようになることがあると聞いたらしく、ペットショップで売れ残り気味のわんこを縁あって迎え入れることになりました。

今週、私が5年ぶりの海外旅行(初グアム)に行くこともあり来週の月曜日あたりに家に来ることになりましたhappy02

コタやミミちゃんと仲良くしてくれるといいなぁ。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっいつもありがとうございます♪

« 枝豆のシフォンケーキ | トップページ | 新しい家族 »

シフォンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406274/41834140

この記事へのトラックバック一覧です: グレープフルーツシフォン:

« 枝豆のシフォンケーキ | トップページ | 新しい家族 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック