無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

お買い物とハロウィン風シフォンケーキ??

またまた、お久しぶりのブログになってしまいになってしまいました。

何だか年末に向けてバタバタ、ペットの世話にバタバタですcoldsweats01

土曜日にル・クルーゼのファミリーセールに行って来ました。

2011
色々買ってしまいました~happy01

その中でも、購入できて嬉しかったのがオレンジのドック・ボールshine

Photo
ココちゃんのエサのお皿ですheart04

エサはゲージの中で食べるようにしつけ中です。

黄色とオレンジしかなかったのですが、ブルーかグリーンがあったらコタロウにも買ってあげたかったなぁ。






そして、明日はハロウィンということでハロウィン風のシフォンを焼いてみました。

ブラックココアとカボチャ100gを入れた二色シフォン。

2011_2
まったくオレンジ色出ていませんweep

もう少しカボチャを入れたほうが良かったかなぁ。

お味も、カボチャ味薄かったし。。。

もう少しホクホクかぼちゃ入れてリベンジしたいですが、う~ん。。

そして、ブラックココア部分もメレンゲが混ぜている時シュワシュワつぶれて?るのが分かったし。

トラウマになりそうです・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっ宜しくお願いします♪

バナナシフォンケーキ

17cmアルミ型でバナナシフォンを作ってみました。

111015

お店で半額になっていた熟れ熟れのバナナで作ってみました。

実は、バナナ味のお菓子私は好きではなく一切れも味見しませんでしたがプレゼントした先では好評だったのでよかったhappy01




そして、今日は友達と横浜でお買い物。

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライト買ってしまいましたheart01

自室に暖房器具が布団だけなので、これで防寒はばっちりでしょうかcoldsweats01

お買い物の途中お茶をしにキーフェルティールームへ。

初めて入ったお店だったのですが、

111015_2
抹茶しふぉんを頼んでみました。

ソースは、3種類から選べたのですが、私は黒蜜にしてみました。

水分量は少なめでしたが、美味しかったです。

黒蜜ソースあいますね~。

ただ、抹茶の味が色の割には薄かったかな?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。いつもポチッありがとうございます♪

3連休のお出かけとお買い物

10月9・10日は自由が丘女神祭りでした。

今年は例年よりも人の出が多かった気がします。

そこで、ココちゃんの散歩グッズを色々買いましたhappy01

Photo_6
お散歩用キャリーバック

Photo_7
おもちゃとお散歩用シリコンボウル(ボウルは最寄り駅近くで購入)

Photo_8

ココちゃん用ケープ(着せることができるのか!?)

Photo_10
どうやら紐のおもちゃは気に入ってくれたみたいですhappy02



1012_2
ミミちゃんの首輪も買ったのですが、残念ながら写っていなかったcoldsweats01

そして、10日の昼過ぎに築地にお墓参りに行ってきました。

前日まではどうも築地秋祭りをしていたらしく賑やかだったみたいです、残念。。

そのまま銀座までぶらぶら歩いて行きました。

日曜祭日は歩行者天国になるので、もう少し散歩に慣れたらココちゃんも連れて行きたいなぁ。




今月末はハロウィンですねぇ。

馬嶋屋さんで買ったシリコン型やクッキー型が届きました。

どんな物を作りましょう。。

考え中です。

その前に、次回はバナナシフォンをUP予定ですhappy01










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっ宜しくお願いします♪

コーヒーマーブルシフォンケーキ

昨日は久しぶりに、本のレシピで作ってみました。

『鎌倉しふぉんのシフォンケーキ』です。

1110091触った感じ、ちょっと柔らかいかも・・。

もう少し、長めに焼いた方が良かったかなぁ。

1110092
やっぱり、柔らかい&キメがなんだか違います。

そして!!

















1110093
カットしていくうちに大穴部分がcoldsweats02

久しぶりにやっちまいました。。

コーヒー液、きちんと混ざってなかったようです。

鎌倉しふぉんさんのレシピ好きです。

私のシフォンと似ている部分あったりと。

また機会を見て挑戦させていただこうと思いますsign03



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっ宜しくお願いします♪

新しい家族

先週末、ちょっくら5年ぶり以上の海外旅行に行ってきまして(グアム)初アメリカ圏でした。

円高もあってお買い物も安く購入でき満足ですが、また別途ご報告させてくださいhappy02

先週の火曜日9月27日に母が連れてきました。

Photo

1001_2
ロングコートチワワ、ブラックタンの女の子ですheart04

コタロウが家に来たのが丁度10年前、こんなにちょろちょろ元気だったかなぁという印象です。動きが早くて写真が取れません!!

コタが来たのは、生後50日位ですがこの子はすでに4ヶ月経っています。

赤ちゃんと子供の違いなのでしょうか。

今度は、人見知りに育たないようにしなくては。。。

ちなみに、名前は『ココ』になりました。(父命名)

ゲージと散歩紐はコタロウのをお借りしています、近々女の子らしい紐を購入してあげなくては。

Photo_2
コタロウの写真は、デジカメでは撮っていなかったようで。。

今は4キロ以上あるデカチワワですが、可愛かったんですよ~本当にhappy01

ミミちゃんとも仲良くして欲しいし、これからどんな風に育っていくか楽しみです。

次は、シフォンケーキUPしたいと思います。それとも旅行?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッお願いします♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック