無料ブログはココログ

« プレーンシフォンと紅葉 | トップページ | 上野動物園 »

ラムレーズン(カレンツ)シフォンと庭のみかん

昨日に引き続きプレゼント用12cmアルミ型しふぉんです。

2011121

2011122
型外しも上手くいきました。

2011123
ラムレーズンは漬けてから半年以上たったものを入れ、ラム酒は多めに入れて焼いてみました。

プレーンに比べてやはりぱさっている感じがしました。

やっぱりラム酒が蒸発してしまうんですかねぇ。

でも、プレーンと一緒にラッピングしてプレゼントしてしまいましたcoldsweats01


今年、庭のみかんが大量でしたhappy01

201120個位なりましたheart04

皮はちょっと硬めでしたが、結構甘かったです。

来年はちゃんと肥料を多めにあげてみようかな。

Photo
みかんに比べてポンカンは1個しか生りませんでした。

鬼柚子は今年も1個も生らず残念でした。










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっお願いします♪

« プレーンシフォンと紅葉 | トップページ | 上野動物園 »

シフォンケーキ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
庭にみかんなってるなんてすごい~~~~
うちにも柚子の木一本だけうえてるけど一回もなったことないんです。
やっぱり寒いからかなぁ~~~
プレゼントシフォンよろこばれたでしょう。
ちっちゃいシフォンもかわいいですね

こんばんは!
いつも、読み逃げすみません。。

今年のみかんは結構甘くて良かったです。
来年は、もう少しお手入れして薄皮みかんを目指します!
柚子、うちにもあるのですがならないんですよ~。
父曰く、柚子は7年以上たたないと良い実がならないそうです。
本当なんでしょうか??

プレゼント喜ばれました^^
17cmレシピで12cm3個分位出来るのでよいです。
私は最近、17cm以上の型を使っていないのででっかいシフォンたまには焼いてみたいです。
クリスマスケーキ、その方向にしてみようか・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406274/43355776

この記事へのトラックバック一覧です: ラムレーズン(カレンツ)シフォンと庭のみかん:

« プレーンシフォンと紅葉 | トップページ | 上野動物園 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック