無料ブログはココログ

« お買い物とハロウィン風シフォンケーキ?? | トップページ | ラムレーズン(カレンツ)シフォンと庭のみかん »

プレーンシフォンと紅葉

またまたご無沙汰しております。

12月に入りましたがまだ紅葉が綺麗な時期が続いていますね~maple

週末、お天気が良い日は1・2時間ココちゃんとお散歩に出かけています。

20111

毎年歩きたくなる銀杏並木です。でも結構臭いが凄いですよね~。

20112
近くの公園のもみじです。

この公園、所々にヘビに注意の看板があります。

まだコタロウが元気だった頃、枯葉の落ちている所を歩いていた時ものすごく大きいヘビを踏んでしまったことがあります。

マムシでなくて良かったですが。。。

20111210_2
4ヶ月で家に来たココちゃんですが、6ヶ月になり歯も乳歯から永久歯に生え変わりましたhappy01

今体重は2.5キロになりました。来た時は2キロ無かったのでずいぶん大きくなりました。

そして、いまだに動きが早すぎて中々写真撮れません。。

家のペットたちはみんな写真嫌いなようです。


そんなこんなで、犬2匹・猫1匹・カメ1匹の世話に追われている今日この頃ですが(カメは半冬眠中ですが。。)プレゼント用のシフォンを2種類焼きました。

まず最初に焼いたプレーンシフォンから。

201112

12cmアルミ型で焼きました。

2011122_2
型外し上々!

2011123_3
ふわふわに焼けたようで良かったcoldsweats01

もう一種のラムレーズンは冷めた頃にまたUPしたいと思います。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ぽちっお願いします♪

« お買い物とハロウィン風シフォンケーキ?? | トップページ | ラムレーズン(カレンツ)シフォンと庭のみかん »

シフォンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406274/43343665

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンシフォンと紅葉:

« お買い物とハロウィン風シフォンケーキ?? | トップページ | ラムレーズン(カレンツ)シフォンと庭のみかん »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック