無料ブログはココログ

« 東京ディズニーランドへ行ってきました。 | トップページ

米粉のドライフルーツパウンドケーキ

米粉を消費するために今度はパウンドケーキを作ってみました。

2日前から白ワインにドライフルーツを漬け込んでおきました。

201204071

201204072
しっとりもちもちに焼きあがりましたhappy01

米粉のパウンドってもっと喉につっかえそうになるかと思っていましたがそんなこと無かったです。

まだ米粉が残っているので評判の良かったこともあり違う味を作ってみよう。



20121

うちの近所の公園の桜ですcherryblossom

20122

昨日の朝、通勤途中に写メ撮ったのですが、今日は夕方から雨降って大分散ってしまっていました。

桜ももうおしまいですね~。

寂しいーー。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。いつもぽちっありがとうございます♪

« 東京ディズニーランドへ行ってきました。 | トップページ

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
白ワインでドライフルーツを漬け込んだの?
へぇ~ 面白いねぇ 普通ラムでしょう?
私はお酒がダメなので使わないけど 美味しそうね~

私も残った「桜餡」を使ってパウンドケーキを焼く予定にしてるんだけど
レシピをどうした物かと悩み中 桜餡にバターって合うのか?って
サラダ油パウンドをベースにしようかバターパウンドをベースにしようか
悩み中です、
大量にバターを使って美味しくなかったら残念だしねぇ(^_^;)


こんばんは~。
私も最初はラム酒かブランデーで漬け込むことが多かったんですけど、イタリアのパネトーネって白ワインで漬け込むんですよね確か?
前に知り合いにパネトーネのレシピ貰って作ってみた時もしかしたらパウンドにもあうのでは!!と思って試したところ結構美味しくて好評だったので最近は白ワインです^^

猫さん、お酒ダメなんですか!?シフォンに使うビン素敵なお酒のビンが多いから飲めるのかなぁと思っていました^^;

桜餡パウンドですか、今の季節にぴったりですね♪
手作り桜餡なんでしたっけ?
私餡子苦手なんですが、自分で炊いてみるのが夢です。
この間、富澤に行った時サクラ餡とずんだ餡が売っていて買ってみるか迷っていました。

米粉のパウンドにもあいそうですね。。
この前お取り寄せした桜パウンドは餡ではなかったですが、バターでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406274/44871915

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉のドライフルーツパウンドケーキ:

« 東京ディズニーランドへ行ってきました。 | トップページ

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック