無料ブログはココログ

今日の出来事

いざ鎌倉へ

三連休の最終日の本日、またまた鎌倉方面へ行ってきました。

今日は本当に10月?夏か!?と思うほどの暑さでしたよ。。

江ノ島から江ノ電に乗ってまずは長谷へ。

前々から行ってみたいと思っていたカフェ坂の下へ。

1 古民家風の素敵な店内で

2 抹茶パンケーキアイスクリーム添えを頼みました。

抹茶の苦味のあるパンケーキにふわふわのクリーム・黒蜜・きな粉にあられ、そしてバニラアイスが乗っていてとても美味しかったです。

スィーツを美味しく頂いた後、長谷寺でお参りしてその後何年ぶりかに高徳院へ行きました。

もちろん高徳院でお参りといったら

1_2 鎌倉の大仏様。

2_2 角度を変えてhappy01

大仏様を満喫した後、長谷から由比ガ浜を通って鎌倉まで散歩しながら歩いて行ってしまいました。

いや~疲れました。

そして、3時くらいにやっとランチにありつけました。

小町通を少し外れた道沿いにあるカフェでとりました。

1011 野菜カレーと五穀米のプレートランチ。

プリンもデザートについていました。

食事も終わり小町通をぶらぶら、日も暮れてきたのでまた江ノ電に乗って江ノ島へ行き、6時を過ぎてから江ノ島へ渡ってみました。

江ノ島へ日が暮れてから行ったのは初めてだったのですが、とても賑わっていました。

そして猫達とも戯れられて楽しかったheart04

冬になったらまた行こう。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ぽちっ宜しくお願いします♪

お届け物

昨日、出かけた先から帰ってきたら素敵なお届け物が届いていました。

じゃじゃ~ん

Hime_2リンクもさせていただいているhimeさんより、手作りパンを送って頂きましたheart04

かぼちゃのカンパニュー(レーズンとかぼちゃの種入り)と枝豆フロマージュ(チーズ・枝豆・ベーコン入り)です。

朝食時にちょっと温めてまず枝豆を食べさせていただいたのですが、おいしーーlovely

思わず2個も完食してしまいましたshine(食べすぎ!)

そしてもう一品

Photo 鳴戸金時!

この時期旬なこの一品、何を作ろうかなぁhappy02

himeさん、ありがとー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。いつもぽちっありがとうございます☆

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック