無料ブログはココログ

お買い物

お買い物したお菓子達

お久しぶりでございます。

いつも不定期で申し訳ないです。

2月の頭に、人生初めてのインフルエンザA型に感染してしまいました。

いやー、寝返りがうてない位の節々の痛みでした。

リンパ系の病気をした時よりはましでしたがsad

熱は39度くらい出ましたが、その後が大変でした。

風邪&気管支炎でいまだに病院に通っております。

2ヶ月丸まるお菓子作りをしていないのは久しぶりです。

そろそろ、また始めようと思います。




その前に、お取り寄せした物や頂いた物購入した物をご紹介させていただきます。

まずは、

Photo
あとあとかとか。さんの桜のパウンドケーキと栗のテリーヌです。

会社の人の知り合いが凄くおいしかったとのことでお取り寄せしてみました。

私が良く食べるパウンドよりぎゅっとしまっている感じで桜の味も濃かったです。

テリーヌは栗がごろごろでした。

Photo_2

お次は、ラデュレとツモリチサトのコラボの箱に入ったマカロンです。

2

3月16日に発売開始だったのですが、ホワイトデーのお返しはこれがいいと指定をして買ってもらいましたhappy01

ラデュレのマカロンはもちろん好きなのですが、ツモリチサトが大好きでしてコレクションの一つに箱を加えました。

マカロンは好きな味を選べました。

今限定は、さくらとマシュマロでしたよ。

Photo_3
横浜に行った時、そごうにお店が入っていることを思い出しMARLOWEのプリンを買ってみました。

エスプレッソと抹茶です。

本当は、ウィスキープリン食べてみたかった!

入れ物はパイレックスのビーカー?なので、使ってみようと思います。

ここのプリンは濃厚ですなぁ。



3

しつこいのでコタロウに嫌われているココちゃんですが、寝静まった頃添い寝していましたhappy02

大きさがまったく違いますsweat01

またぼちぼち更新しますので宜しくお願いします o(_ _)oペコッ






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ぽちっお願いします ♪

3連休のお出かけとお買い物

10月9・10日は自由が丘女神祭りでした。

今年は例年よりも人の出が多かった気がします。

そこで、ココちゃんの散歩グッズを色々買いましたhappy01

Photo_6
お散歩用キャリーバック

Photo_7
おもちゃとお散歩用シリコンボウル(ボウルは最寄り駅近くで購入)

Photo_8

ココちゃん用ケープ(着せることができるのか!?)

Photo_10
どうやら紐のおもちゃは気に入ってくれたみたいですhappy02



1012_2
ミミちゃんの首輪も買ったのですが、残念ながら写っていなかったcoldsweats01

そして、10日の昼過ぎに築地にお墓参りに行ってきました。

前日まではどうも築地秋祭りをしていたらしく賑やかだったみたいです、残念。。

そのまま銀座までぶらぶら歩いて行きました。

日曜祭日は歩行者天国になるので、もう少し散歩に慣れたらココちゃんも連れて行きたいなぁ。




今月末はハロウィンですねぇ。

馬嶋屋さんで買ったシリコン型やクッキー型が届きました。

どんな物を作りましょう。。

考え中です。

その前に、次回はバナナシフォンをUP予定ですhappy01










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっ宜しくお願いします♪

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック